【想いあふれるお葬式】ばらとカーネーションで母への感謝を示す葬儀

お葬式ブログ

二人の娘さんが葬儀の相談で当社を訪れました。お話をお聞かせいただいたところ
最愛のお母様が他界されたとのことでした。

二人の娘さんの、言葉は異なるものの、想いは一つです。
大事にしてくれた母、いつも明るく家族を支えてくれた母、
こんな母への感謝の気持ちを形にして、天国へ旅立させてあげたいというものでした。

私たちもこの娘さんたちの思いを葬儀で実現すべく娘さんたちと打合せを
おこないました。以下のような打合せを行いました。

お母様はピンクのバラがお好きということでピンクのバラで祭壇を飾ることになりました。
全体の色調も、ピンクを基調にすることになりました。加えて、葬儀日程が「母の日」に近くなので、
「母の日」を意識したカーネーションも飾ることになりました。

そして、母への感謝状。

葬儀の後には希望する葬儀がほんとに出来て故人を送ることができたと
温かいお言葉をいただきました。これからも全力でご家族様の望むお葬式を
していきたいと思います。